テキストだけでjQuery Mobile書きましょっ!

先月のMarkdownでjQuery Mobileしましょっ!から約1ヶ月。
やっと仕上がって0.8.0としてリリースしました。
パレートの法則のごとく80%の仕様は20%の労力でできたのですが、そこから細かいところを攻めたりしてると80%の労力がかかりますねぇー。
 
前回もご紹介しましたがMarkdownというプレーンテキストだけで、スマートフォンタブレットのサイトが作れます!
そして今回はその辺のシンタックスとかjqmMarkdownの可能性もよくわかる公式サイトをオープンしました。これがプレーンテキストだけで作れたというデモンストレーションにもなっています。(もちろんそのプレーンテキストからjqmMarkdownが怒濤のjQuery Mobileのコードを吐いています。)
自画自賛ですがかっこいい(笑)
jqmMarkdown 公式サイト
iPhoneiPadAndroidのほか、IE以外ならPCでも見ることができます。
 


まるでロンドン・オリンピックなCSSもバシーっと制作し気合い入っていますので、jqmMarkdownをインストールしなくても良いので公式サイトだけでもみてください(^^ゞ
もちろんスマホiPadでみていただくと、そのポテンシャルがわかるので嬉しいです。
IEだけしかないよーという方は別にダウンロードサイトを用意しました。ベクターにも申請中です公開されました。
ベクターのダウンロードサイト
jqmMarkdown ダウンロードサイト
ダウンロードサイトにはjqmMarkdownで制作中のスクリーンショットも掲載しています。
 
ふぅ〜〜休憩