2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ISTQBならいつでも受けれます

もしやっと思って試験会社アール・プロメトリックの試験一覧を見たら ISEB ISTQB Certificate in Software Testing というのがありました。 でも英語です。そのぶん試験時間が15分長く75分、問い合わせないと確証はないですが、辞書の持ち込みがOKなは…

クリスマスツリーでコンピューティングはいかが?

都内のいたるところでクリスマスツリーがビカビカしている。 ここまでどこかしこでビカビカしていると、目にする人にもあまり物珍しくないのでは。やるほうも省エネとかエコとかCO2とかあまり関係ないらしい。とりあえず「ウチは、ランプより省エネで地球に…

ITILv3 Foundationの問題集を無事ゲット!

ITILv3 Foundationのサンプル問題ですが、とても丁寧な返事が来て、無事に入手できました。さすがサービスデスクしっかりしていますね(^^ゞ ここでもオススメしたamazonで買える試験のための学習書 Passing Your ITIL Foundation Exam にでている問題がV2で…

Rational Unified Process認定スペシャリスト試験の今日この頃

無料de試験でも2004年からやっているRUPの認定試験。 最近の統計では、無料でも受験してくださる方はかなり少ないですねー。ちょっと寂しいです。 まぁ世はアジャイルとかで有料の開発プロセスに関心薄くなってますから。。 でも昨年、そのアジャイル提唱者…

ITIL Foundation V2の受験が加速!

まだまだITIL FoundationのV2の受験者は伸びる一方のようです。 無料de試験の模擬試験を2005年8月に始めて以来、ついに受験者のべ10万人を突破し、合格者ものべ1万人越えです。1日当たりでみても2006年の実に2倍となっております! 推測ですが、V2のほ…

JSTQB 合格のためのWeb教材

ググっていたら「ソフトウェアテスト初心者対象 JSTQB認定テスト技術者Foundation Level合格のためのWeb教材」という長〜い名前の教材を見つけました。 Flashでしょうか、なかなかビジュアルに凝っています。 Web教材はココをクリック JSTQB関連書籍