2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

JSTQB認定テスト技術者資格 第3回Foundation Level試験募集開始!

ついに募集が始まりました。 今回は前回の宮崎に変わって、名古屋で開催されるそうです。 シラバスはISTQB最新のver2007ではなく2005のままのようです。 例によって満席〆切になるかもしれませんのでお申し込みはお早めに! とりあえず引用 日時: 2007年8月…

ITIL v3を読み解き中

amazonからITIL v3が到着したので仕事の合間に少しずつ読みはじめました。気が遠くなる厚みなので、まずはざっとです。私がかねてよりITIL関連の基盤や運用に偏重したIT業界やビジネスに対して、そうではなくライフサイクルで考えようよ、上流や開発の人も関…

JSTQB認定テスト技術者資格 第3回Foundation Level試験は8/25

JSTQBによると8月25日(土)の予定のようです。 募集期間や場所など詳細はまだ決定していないそうです。 今度の受験者は増えるのか減るのか。。。。 IT業界の今後のテストへの関心を占う上でのひとつの目安になりそうです。JSTQBのアナウンス 私が公開している…

ITIL演習ソフトをモバイル!

先月PCサイトブラウザ対応の携帯で「無料de試験」が動作することをお伝えしましたが、試しにスタンドアロン動作するITIL学習ソフト「徹底!ITIL Foundation演習100」を携帯に転送して動かしてみました。結果は、、拡張子.htmを正しく認識し問題なく動作しまし…