ITIL演習ソフトをモバイル!

dentakurou2007-07-08

先月PCサイトブラウザ対応の携帯で「無料de試験」が動作することをお伝えしましたが、試しにスタンドアロン動作するITIL学習ソフト「徹底!ITIL Foundation演習100」を携帯に転送して動かしてみました。結果は、、拡張子.htmを正しく認識し問題なく動作しました!自分で作っておきながら意外におもしろくてヒマができると夢中になっちゃいます。合格したものの忘れちゃったこともありますし、反復学習ですねー。

<<手順>>
1)PCで徹底!ITIL Foundation演習100をダウンロードし解凍します。
2)私の携帯シャープ812SHでは転送ソフトで携帯内にフォルダを切れないので、そのような携帯の場合は、PCに解凍されたフォルダを携帯を操作して切っておきます。
3)携帯に付属の転送ソフトで転送します。
4)index.htmを開きます。これでスタートするはずです。

もしかしたらmicroSDとかお持ちであれば、そこに解凍するだけで楽かも知れません。