2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

JTCBトライアル資格試験合否結果発表

JTCBトライアル資格試験合否結果が発表された。48人中25名が合格。合格率は52.1%。受験票は受験会場で回収されたので合格したのか今一歩断言できません...

Koyomi365

Koyomi365というサイト。手帳の中身を買ったときにURLが書いてあって見たら、起業家などにインタビューした“時間管理の達人コーナー”が結構おもしろかったので、たまに見ています。能率手帳資料ページには路線図、挨拶文、郵便料金など印刷して手帳を更新で…

日経BP Tech-On!のJTCBテスト技術者資格制度の記事

日経BP Tech-On!に先日のJTCBテスト技術者資格制度の記事があった。当日、受験者は約50名だったのですが、申し込みは100名を超えていたとのことで、早く申し込んでよかったと思った。受験風景の写真にdentakurouが小さく映っていた。その記事の最後のほ…

JTCBテスト技術者資格認定シラバス 日本語版で気になったとこ(1)

今=>Ver0.6での翻訳 案=>dentakurou案 P.11 1.1.2 今「内部構造の複雑さ、技術の変更、〜」 案「内部構造の複雑さ、技術革新、〜」 今「処理不正は、〜こともある。放射、磁場、〜たり、ハードウェアの構成を考えるとソフトウェアの実行が影響を受けるこ…