2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

JSTQB認定テスト技術者資格 Foundationが受験申し込み開始

JSTQBが、8月のJSTQB認定テスト技術者資格 Foundationが受験申し込みを開始していました。ななななななななんと、大阪会場も追加されています! 前回のように定員があるかもしれないので、お申し込みはお早めに! ========================================…

itSMF JapanよりITIL本が続々発刊!

ITIL®入門[日本語書籍]が7/3より発売になる。もともと日本語版は出ていたのだが、あまり書店にならんでいなかった。これに赤本と青本以外の概要を追記したものらしい。前バージョン読んだ限り、この本「ITIL入門」ってなっているけど、いきなりITILの用…

COBIT3日本語版が無料ダウンロード可能に!

以前COBIT3日本語版は、アイテックという一社から通販で購入することしかできず、結構売り切れで、高額という状況で、しまいには会社の資本関係が変わって絶版という状況だったが、ISACA東京から無料ダウンロード可能になった。買っちゃった私からすれば、「…

ITIL日本語版充実!

ひさしぶりにitsmf-japanを見たらITIL本の紫、黄の2冊も増えていた。 さっそく買おう! この紫と黄が無いため「ITILは運用のための規格で、システム開発が終わって受け入れる運用部署に関係あるもの」という運用のコンサルやベンダー、「システム開発をやっ…

JSTQBの合格証がまだ届かず(泣)

JSTQBのサイトの「名称変更の関係で、認定証の送付が遅れております。大変申し訳ございません。5月中にはお届けできると思います。もう少々お待ち頂けますようお願い申し上げます。」で待ち続けていたのだが、気がつくともう6月中旬。サイトも「5月中にはお…