2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SLAが守れなかったらどうなるの?(salesforce編)

以前、「SLAが守れなかったらどうなるの?」というテーマで、クラウドサービスAmazon Web Serviceが、SLAを守れかった場合の賠償額がかなり安いということを書きました。 先日、salesforceを売っている代理店の営業マンにこの問いをしたところわかっていない…

楽天やユニクロの社内公用語が英語になる前に長嶋茂雄化してほしい

楽天やユニクロの社内公用語が英語になるということですが、IT業界もとりあえず専門用語だけ英語にしてもらえないかしらと思う。 よくあるのが要求と要件。「あなたの言う要求と要件は英語で言うと何ですか?」と聞きたくなることしばしば。変わったところで…

ITIL V3 Intermediateの日本語試験のパイロット開催

う〜ん。見落としていた。。。 7月29日に開催されていた。 4科目開催されて、複数科目受験可だったらしい。 http://www.exin.jp/index.php?option=com_news&task=view&id=180&pItemid=28 ちょうど仕事がぽっかり空いていたので受ければよかった。 でも、 - …

Twitterの実際のサービスレベルはコレ!

コマンドプロンプトで実行するTWEETコマンドを応用して動かし始めたソフトウェアテスト用語集BOT。用語集AからZまで1周が回っていました。 そこでちょっとしたことに気がつきました。 1時間に1回、用語をつぶやくので、正常であれば1日24回つぶやくは…