2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

AmazonのCD検索フリーソフト「あまポン」V1.4公開!

Amazonのクラウド商品データベースから、ユーザーが本当に欲しいCDを検索して絞り込むリッチクライアント「あまポン(Amazonでポン!)」のV1.4をベクターに公開いたしました。知人やこちらでいただいたアイデアを盛り込んで使いやすくなりました。 V1.3は…

AmazonのTwitterサポートで口コミの崩壊

AmazonのアフィリエイトがTwitterをサポートした。Amazonのページを見ていて、これって思った商品名をワンクリックでつぶやけるらしい。そんで読んだ人がAmazonで買うとアフィリエイト手数料が入るという仕組み。う〜ん、、、とりあえずアフィリエイターは、…

Windows ユーザー エクスペリエンス ガイドライン

大抵のSI企業やプロジェクトでは、画面のガイドラインがあったり、プロジェクトで即興で作ったりすると思うのですが、ほとんどは様式を揃えることまでしか言及していないと思います。私がこれまでに目にしたユーザインタフェースのガイドラインで、画面のデ…

SNS「Vyyt!」終了

「Vyyt!」というソーシャルネットワークサービスが15日で終了するという。「オープン型のソーシャルネットワークサービス」というカッコイイが結局誰でも入れる・見れるというMySpaceと同じコンセプトで、作りはmixiっぽいSNS。 でもインターネットの世界…