2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ITIL Foundation V3模擬試験開始しました!

まだブラッシュアップしたいのですが、とにかく公開したほうがお役に立てるかなと思い公開することにしました。 すでに合格された方もぜひお試しください! 無料deITIL V3 Foundation模擬試験のサイト P.S 風の便りでは、7月から本家Foundation試験の問題が…

7/16 ITIL V3教科書発売!

7/16にITIL V3に対応した受験参考書「IT Service Management教科書 ITIL V3 ファンデーション」が発売になるようです!問題は120問、残念ながらCD-ROMはないみたいです。 「IT Service Management教科書 ITIL V3 ファンデーション」の詳細

JSTQB認定テスト技術者資格 第7回は来週募集開始

日科技連で第7回は2009年8月29日(土)と告知がありました。 募集が来週から開始します。 募集期間 6月15日(月) 15:00〜7月27日(月) 15:00 会場はまだ予定みたいですが、宮城、東京、大阪、愛知、広島、福岡、大分だそうです。 気が早いですがついでに第8回…

三色ボールペンの次はフリクションペン!

ひと頃、三色ボールペンの活用術が話題になりましたが、私は今フリクションペンというやつにハマってしまい、三色ボールペンは使わなくなりました。このペン、何がいいって赤とか青とかカラフルな色あるのですが、ペンのお尻で強くこすると消せるのです!で…