ITILv3 Foundationの問題集を無事ゲット!

ITILv3 Foundationのサンプル問題ですが、とても丁寧な返事が来て、無事に入手できました。さすがサービスデスクしっかりしていますね(^^ゞ
ここでもオススメしたamazonで買える試験のための学習書
Passing Your ITIL Foundation Exam
にでている問題がV2でいうところのexin風というよりはiseb風だったので、V3のexinはどうなんだろうと思っていたのですが、上記の本と同じiseb風が結構ありました。
ここでいうiseb風とは、択一でもこんな感じ。
iseb風問題)ネコ科の動物として正しいのは?

  1. ライオン
  2. ジャイアントパンダ
  3. チータ
  4. ピューマ

選択肢

  1. 2だけ正しい
  2. 1と2が正しい
  3. 1と3と4が正しい
  4. 全部正しい

 
こんな感じです。これがexin風だと、
 
exin風問題)ネコ科の動物で無いのは?

  1. ライオン
  2. ジャイアントパンダ
  3. チータ
  4. ピューマ

選択肢

全然、難易度がかわりますよね!
本来はexin風かiseb風で統一するか、1問当たりの配点を変えるほうが望ましいのですが。。。