2012年第1弾:あま本、新バージョン・リリース

新春あけましておめでとうございます。
 
宮本武蔵書いた五輪の書」にはどんなのがあるのか知りたいのに、アマゾンで検索すると宮本武蔵ついての本がたくさんノイズとしてでてきて、イラっとする!
こんなストレスを解消するために、作ったのが『あま本』です。ヘビーな読書愛好家から、文献を探すプロの方までわかりやすい、グラフィカルな一覧表示のアプリです。
 
昨年、ユーザーの方からリクエストを頂きましたのでクリスマス返上(笑)でがんばって、AmazonAPIの2011年の仕様変更(検索結果100件がMAX)に対応し、100件制限にひっかかりにくいようにしました。
Amazonへの検索方法を研究し、大幅に見直した結果、絞り込みの性能も検索も高速になってしまいました(^o^)

それに加えて、Twitterクライアントとしての機能も刷新しました。
ダイアログを追加し、気になる本はメモ代わりにツイートできます。

とりあえずベクターさんへの登録は正月休みみたいなので、もうちょいしたらバージョンアップ申請します。
それまでのために公式サイトを用意しダウンロードできるようにしています!
あま本 公式サイト
公式サイトでは、いろいろな操作方法の解説しており、今後FAQなどを充実していきたいと思います。
 
※検索方法については、100件制限を突破するアイデアがあるのですが、それはもうちょっと実験が必要なので、今後のバージョンアップでお披露目ということで、取り急ぎ今回のバージョンをご利用いただけたらと思います。
今年も「あま本」をよろしくお願いいたします。