BABOK日本語版をゲット!

BABOKガイド

先々週末にBABOKの有料セミナーでIIBA日本支部の人が「BABOKガイド日本語版について近々何らかのお知らせできるので、ちょくちょくホームページをチェックしてください」とおっしゃっていた。そしたら先週月曜日にBABOKガイド日本語版が発売開始!さっそく注文しゲット。値段はPMBOK第2版ぐらいの厚みで6000円。高いのはまぁしょうがないですね。
これって現時点ではISBNが採番されておらず、PMBOKガイドのように書籍としての流通はなさそうです。
ざっと見たところ、UML関係の訳語はUMTPと合わせているみたいです。PM関係はどうかな。とにかくぼちぼち見ていきます。
BABOKガイドを購入先(IIBA日本支部)
IIBA日本支部
CBAPの新しいレベル準備中
有料セミナーでIIBA日本支部の方がおっしゃっていたのですが認定資格CBAPは受験要件や試験が難しすぎるので、もう少し簡単なレベルを米国で検討中とのことです。