あいかわらず可笑しいiPhoneの地図

昨年、iPhone5で話題となったiOS6Apple製マップ。
一向に改善が進んでいないみたいです。
 
たとえば品川駅周辺でだけでもたくさんミスあります。
品川駅は、Atre Shinagawa「アトレ品川駅」(笑

そして東口の中央卸売市場(食肉市場)の中になんとShinagawa「品川駅」!
この市場の中の品川駅は座標がズレているに違いないと思って、ちょっと港南のほうに移動してみると、あった!
浄水所の中にSengakuji Temple「泉岳寺テンプル駅」!Templeって寺だからだぶっているじゃん(爆

つまり京急の品川駅と泉岳寺駅が綺麗に座標ずれているのです。
実際の泉岳寺駅の位置ってどーなってんのかというと、「Sengakuji Station」。
 
これって調べてデータ化している人が日本語わかっていないし、土地にまったく詳しくないですよね。
駅名にはStationをつけるのかつけないのかもゆれているし。