地震と放射線のクローラを作りました

日本気象協会の地震情報のクローラと、つくばにあるKEK(高エネルギー研究所)の放射線量をクローラを作りました。
これにベクターで公開している、コマンドラインでツイートするTWEETコマンドと組み合わせて地震放射線twitterへつぶやくようにしました。
 
myCrawler|tweet /c:60
こんな感じでパイプでつなげただけの簡単なプログラムです。みなさんも何か有用なクロールを思いついたらチャレンジしてみてください。
 
地震と放射線のクローラ(jishinproxy)はこちらです
 
今の悩みは停電によるPCのダウンと、Twitterのオーバーキャパシティですね。
オーバーキャパシティといえば、「みずほ銀行」のシステムトラブルは義援金のネット振り込みが原因では無いでしょうか?今のところ公表されているのは「特定支店の特定口座に、大量の振り込み処理があったこと」とのことですが、金曜日に地震が起きて土日に義援金を受け付けたので振り込みのトランザクションが溜まったのでは。それが原因とすると、この3連休にネットで義援金を振り込むのは控えた方がいいかも。