Passing your ITIL intermediate exams

ITIL V3のファウンデーションの次のレベル、インターミディエイトの受験参考書「Passing your ITIL intermediate exams」が本家OGCからでました。発売予定日を過ぎてもなかなか出なかったのですが、最近流通しはじめたみたいです。先週ぐらいまで7千円以上したので私は英国のAmazonから買いました。今週は日本のAmazonでも\6258とずいぶん安くなったみたいです。UKでは約30ポンド。
インターミディエイトの範囲が300ページぐらいに収まるのか不思議だったのですが、届いて、見て納得!インターミディエイトで重要なポイントを概要で説明しITIL V3本体へのリンクで学習するようになっていました。さすがにITIL V3本体を買わないとインターミディエイトへの道は無いということですね。逆にリンク集ですので英語でも日本語のITIL V3本体を読めば学習はできるということです。
英国のAmazonで詳細を見る
日本のAmazonで詳細を見る