ソフトウェアテストの用語をつぶやくBOT

Twitterを運用監視に使うためにコマンドラインTWEETコマンドを最近、ちょっとバージョンアップしてみました。ディスクの空き容量とかネットワークとかコマンドラインでわかる情報をリダイレクトできるといいなーと思って、標準入力からつぶやく内容を取得して連続してつぶやけるようにしたのです。
っで、ひらめいたのがBOT作成です。テキストファイルにつぶやく内容を作成しておいて、
type file.txt|tweet あなたのID パスワード /c:60
と実行するだけで60秒に1行づつつぶやくBOTになります。
 
現在ベータテスト中なのですがJSTQBソフトウェアテスト用語集を1時間に1回順番につぶやくBOTを作りました。1日に24の用語が覚えられるわけです。
http://twitter.com/software_test

ただし、内容をつぶやいていいか著作権についてJSTQBさんに確認中なので、NGであれば停止するか、自力でISTQBの用語集を翻訳するかという感じです。
あとサンプルとして、毎朝、般若心経をつぶやくBOTを動かしています。(^^ゞ
http://twitter.com/budda_bot