JSTQB 合格発表

JSTQBの合格発表があったのを教えていただき、さっそくJSTQBのサイトを見ました。東京は満員御礼で同僚が受けられないと嘆いていたのですが、それでも前回の4倍程度の受験受け付けとしりビックリしました。次回は+100人ぐらいいるかも。。。。大阪も100人程度受け付けたみたいですね。来年はアドバンスあるのかな。。。まだアドバンス合格にはほど遠い自分ですが先日社内の教育部署からFoundationの講師を打診されました。若手エンジニアのテストへの関心が高まるならと受けました。東京と大阪です。せっかくなので次回の受験申し込みに間に合うように年内に開催することをおすすめしておきました。社内のほうが慣れていないので恐いです。(^_^;)