ITILv3 Foundationがアールプロメトリック、VUEで始まったのだが

exinでITILv3のファンデーション試験が、11/9付けのリリースでアールプロメトリックやピアソンVUEで開始したとありました。そういえば問題集がexinのbookshopにあったなと思いだして買ったのですが、、、、騙されました感で一杯です!
なーーんと、今exinのbookshopでPDFで売っているITIL Foundationはv2のものでした。発行は2007年で昔買ったのとは内容がことなるのですがv3っぽさは微塵もありません。以前は確かにv3のがあったはずなのですが、、、どうしたのでしょうか?
 
買ってはいけないITILv2問題集