JSTQB受験参考書の決定版が発刊!

dentakurou2008-07-29

エリック・ファン・フェーネンダール、レックス・ブラックなど本家ISTQBのメンバーが書いたテストの入門書の和訳がついにでました。
 
ソフトウェアテストの基礎―ISTQBシラバス準拠(クリックで詳細)
 
これでFoundationレベルの社内教育の教科書にできないかな。すっごく期待しています!
 
解せないのは、かさ上げ?のためか、巻末にJSTQB教科書でもおなじみのJSTQBの用語集がまたついているみたいなんです。アレって無償でダウンロードできるものだし、対訳なので用語集だけで結構ページあるんですよねー。読者に、377ページは持ち運びに思いんですよねー。。。。
 
何にしても、早く注文しなきゃ!

                                                                                    • -

8/4追記
用語集は、原書からついているものっぽいです。試験に出る単語にアンダーラインつけていてくれて、JSTQB教科書のよりページ数もコンパクトでした。いくつか説明や問題などおかしいところ見つけておりますので、そのうち勝手に作った正誤表を公開します。