馬鹿のためのプロジェクトマネジメント完全ガイド

The Complete Idiot's Guide to Project Management(馬鹿のためのプロジェクトマネジメント完全ガイド)という過激なタイトルの本があった。日本語版でも、約500ページぐらいあり約3000円と凄まじいページ数のわりに安い。さすがにこのタイトルでは日本人は引いちゃうと思ったのか、日本語版では「世界一わかりやすいプロジェクト・マネジメント」というタイトルに変更されている。
目次を見た感じ、ちゃんとPMBOKに沿っているっぽいのでPMP受験にもいいかもしれないが、翻訳期間と時期を考えるとPMBOKガイド2000ペースかも。そうとしても役立ちそうな感じ。