演習で学ぶソフトウェアテスト特訓150問

dentakurouの無料de試験を携帯やiPodでいつでもどこでもできるようにと考えたが、その仕組みを作るのが難しいので、技術評論社さんに相談してついにJSTQBの演習書になった。プロジェクトで交わされるテスト関係の言葉って、本当にミスコミュニケーション多いと思うので、JSTQBの受験の有無にかかわらず読んで頂ければなーと思う。
っで、昨日その見本が届いた。すでに都内の大きな本屋さんで並んでいるとのこと。夏の認定試験を受けられる方に間に合うように、タイム優先のプロジェクトでGW明けに約1ヶ月半で書き上げ、半月は著者校正と、これと本業と二足のわらじはキツかったけど、そのぶんうれし〜!
認定試験っぽい問題とやさしい解説と通勤で持ちはこべる適度な厚みが売りです。(^_^;)
演習で学ぶ ソフトウェアテスト特訓150問 JSTQBテスト技術者認定Foundation対応